201806 名古屋とその周辺 その2

 

どうもお久しぶりですリカハルです

やっと名古屋の2日目突入です〜皆さま大変お待たせいたしました!!!

 

 

 

この私たちがなんと!6時に起きて!!2日目名古屋始まりました〜!パチパチ

用意を済ませて念願のおかげ庵に向かいます

 

今回行ったのはコメダ珈琲葵店に併設されているおかげ庵!

モーニングいただきまーーーーーす!!朝活最高!!!!!!

f:id:rika_haru:20180703001606j:plain

f:id:rika_haru:20180703001614j:plain

抹茶シロノワールいやほんまにえ????うま

 

 

 

9時すぎにはおかげ庵を出発して、これも念願のサツキとメイの家を見に長久手にあるモリコロパークへ!

遠くに見える観覧車にむかって車で40分ほど走ると見えてきましたまさに森!!!!

モリコロパークに入場してからもさらに森の中を20分ほど歩きます

10時の回に滑り込んでギリギリセーフ!

周りは小さい子連れのファミリーだらけで浮きまくる女子大生ふたり

アウェイ感半端ない

 

てっきり家を見るだけかと思いきや、係りの方が案内してくれるスタイルで、見るポイントや写真ポイントを教えてもらえました!

f:id:rika_haru:20180703001616j:plain

 

 

 

あの!!!!!!お父さんの書斎が!!!!!なんと!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:rika_haru:20180703001619j:plain

再現されちゃっています!!!!!!!すんばらすぃぃぃぃ

ジブリの世界に浸りまくって満喫、、お値段以上なので、周りの目を気にしない方はオススメです

それと実はサツキとメイの家から駐車場への帰り道軽く迷子になりました、、みんなが向かう方と同じ方向に行くことを全力でおすすめします、、、めちゃくちゃ森の中歩いた

 

 

 

 

綿のように軽いフットワークでそのまま常滑に向かいます

ここでの目的はそう、やきもの散歩道でございまあす

長久手から車で約1時間、常滑市陶磁器会館に車を停められます

 

やきもの散歩道のAコースを約1時間ちょっとで回れました

かわいい焼物屋さんがいっっっっぱいあります

f:id:rika_haru:20180703001620j:plain

f:id:rika_haru:20180703001625j:plain




やきもの散歩道名物の土管坂

f:id:rika_haru:20180703001622j:plain

 

私たち好みの風景、お店で囲まれたお散歩道よきやった〜〜〜

 

 

 

そしてお待ちかね!あつた蓬莱軒!!!!!!!

 

そうですやっぱりこれもはずせない!!!!!!

 

あつた蓬莱軒熱田神宮店についたのが14時前、すると15時半ごろに戻って来てくださいと言われました、、覚悟はしてたけど1時間半待ち、、、おつ

 

待ち時間に熱田神宮へ行ってきました

f:id:rika_haru:20180703001627j:plain

15分で終了したので(笑)熱田神宮の中にある清め茶屋で、名物きよめ餅を食べて時間をつぶします

f:id:rika_haru:20180703001629j:plain

 

 

 

そしてやっっっっと!!!!!!

f:id:rika_haru:20180703001630j:plain



 

ウマーーーーーーウマーーーーーーー!!!!!!!!!(2回目)

至福、、、、死ぬまでに1度は食べるべき!!

 

 

最後に大須散策

f:id:rika_haru:20180703001632j:plain

はっきり言うとケバブと古着の通りです以上です

目と鼻の先にある大須観音も見ときました、はい

f:id:rika_haru:20180703001634j:plain

 

 

つかれたので帰ります、ハル運転お疲れありがとう!!!!

 

これで弾丸名古屋旅行終わりです

 

これからは日帰り小旅行など、とにかく2人で行ったところを書いていきたいと思います!

 

 

アディオス!!!(急に)